2004年03月の日記

混雑
今日はとってもいいお天気で暖かかったのでどこかに出かけたかったんだけど、なんだかんだと家の事をしている内に1日が終わってしまった。
唯一ホームセンターに買い物に出かけたけど、何だか何処も混んでいてビックリ!
3月最後の週末で4月から新しい生活が始まるからなのか、やけに混んでいた。
そういう私たちも出かけてるって事は混んでいる要因になっているって事?(苦笑)

今度はベティを連れてひろーい公園にでも行きたいなぁ♪
2004.3.28[Sun]


昨日の夜中に突然サイレンが聞こえた。
何事?
と思ってビックリして起きたら
なんと!
サイレンはベティの寝言であった!
なんちゅう寝言なんだ!
夜中の3時にサイレンの様な寝言を言わなきゃいけない夢って・・・
いったいどんな夢なんだ???

(↑は昨日のベティではありません。あしからず!)
(2004.3.25[Thu])

コーギーファミリー

我が家のベティが「コーギーファミリー2004〜2005」に載りました。
うれしいぃぃ〜〜〜!!!
それも「コーギーファミリー」だなんて♪
すごすぎるぅ〜〜!
きっとこの本は我が家の宝物になること間違いなしだわ♪
(2004.3.23[Tue])

バスローブ

今日はベティのシャンプーの日です。
最近のシャンプーはバスローブ(一応手作り)のお陰で随分楽になりました。
シャンプーが終わったらタオルで拭いて、後はバスローブを着せればバスローブが水を吸い取ってくれるので、しばらくしたらバスローブを脱がせて自然乾燥で出来上がり〜〜!!
夕方にシャンプーしても寝る頃にはちゃぁ〜んと乾いてるんだよ♪
これも新しいお家のお陰かな?
冬は暖房で乾燥気味になるので丁度いいみたい!
ベティもさらさらになって何だか気持ちよさそう♪←多分(苦笑)
2004.3.21[Sun]

銀山温泉

今日はベティ父の親戚に用事があって銀山温泉に行ってきた。
私にとってはじめての銀山温泉である。
テレビでは何度か見たことはあったけど、風情があってなかなかいいところでした。
今日は温泉には入れなかったのでまた今度ゆっくりと温泉にでも入りに来たいなぁ。
でも最近は都会の方からのお客さんが沢山来ていて賑わってるようなので、休日には込んでるかもね。
そういえば今日も若い人達が沢山いたなぁ。
若い人達にとってもこういうところが癒しの場所なんだろうねぇ!
2004.3.20[Sat]

会話
ベティの散歩の時ダルメシアンを飼っている家の前を通る時がある。
その時は必ずと言っていいほどそのダルメシアンにちょっかいを出すベティである。
他の犬にはあまりちょっかいを出さないんだけど、なぜかダルメシアンにだけはわざと近づいて相手が吠えるのを待って自分も吠え返して満足そうである。
そしてあまりの吠え方に、いつも自分のごはんの入れ物を「かぁんかぁらぁかぁ〜ん!」っとけっ飛ばしているダルメシアンなのである。

そんなに興奮していったい二匹は何をしゃべっているんだぁ?
(2004.3.19[Fri])

やったぁぁーーー!!!

サッカーの日本代表がアテネ五輪に出場決定したよーーー!!!
よかった!
よかった!
今日は早い時間に点数が入ったので、何だか安心して見ていられる試合でした。
これでオリンピックの楽しみがまた増えたよ♪
わぁ〜い!
わぁ〜い!
今夜は祝杯だぁ〜♪
(2004.3.18[Thu])

ぽかぽか!
今日は朝からいいお天気で気温も23度まで上がった。
5月の気温らしい。
どうりで暖かいわけだ。
今年は桜も早く咲くという予報も出た。
嬉しいなぁ♪
早くお花見がしたいよぉ〜!

お昼に買い物に行ったら、偶然友達に会ったので一緒にラーメンを食べに行った。
私も友達もラーメンには酢を入れて食べるのが大好きである。
二人であまりにも酢を入れてしまったので、容器にほとんど酢がなくなってしまった(汗)
これってラーメンを作った人にしてみればあまりやって欲しくないことなのかもしれない・・・
でも・・・
やめられない!(苦笑)
興味のある方は是非お試しあれ☆
(2004.3.17[Wed])

マテ!
ベティの散歩をするときに、コースによっては横断歩道を渡る時がある。
前は横断歩道で信号待ちのときはちゃんと座ってマテ!をしていたのだが、最近、マテ!はするんだけど、どうも横座りをしているように見える。
単なる疲れからなのか、だらけているのか・・・
どっちなんだぁ?
(2004.3.16[Tue])

なごり雪
今年は大雪だったので雪がだぁ〜〜いすきのベティにとってはとっても嬉しい冬だった。(わたしは大変だったけど)
でも、今はもう雪がほとんど日陰のちょっとした所にしかなくなってしまったので、そういう所に行くとベティは大急ぎでなごり惜しそうに雪にすりすり!
そして食べる!
しか〜〜し!
その雪がもう土と混じってと〜ってもきたなぁ〜〜い!
だから最近の散歩は雪が残っていない日の当たる所を選んで散歩することにしている。

↓こういう雪ならいいんだけどね♪

(2004.3.15[Mon])

あぁぁ〜〜〜
サッカー負けちゃった!
チャンスはいっぱいあったのに〜〜
1点がとれなかったぁぁ〜〜
悔しいぃ〜〜

よ〜〜し!
こうなったら
後は全部勝つしかないぞぉぉーー!
がんばれにっぽん♪
2004.3.14[Sun]

最近
ベティのお気に入りのおもちゃはテニスボールである。
家の中で持ってこいをして遊ぶのが嬉しいようだ。
朝起きるとすぐに遊んでガウガウが始まる。
みんな忙しいのでかまわないでいるとお父さんのカバンの中にボールを入れる。
多分、カバンに入れるとお父さんから出して貰えるからそれをきっかけに遊んで貰えると思っているらしい。
ほぉぉ〜〜〜!
なかなか賢いではないか!
でも前にお気に入りだったおもちゃを知らないでお父さんが会社に持っていったことは覚えていないらしい(苦笑)

お父さんが会社でカバンをあけたらテニスボールが出てくる日は近いかもしれない(爆)
2004.3.13[Sat]

ご飯が美味しいラーメン屋さん
今日お米屋さんがやっているラーメン屋さんに行ってきた。
お米やさんだけあってラーメンを注文すると漬け物とご飯が付いてくる。
それもお代わり自由という特典付きだ!
さすがお米やさん!
そのご飯というのが本当に美味しいご飯で、ラーメンでお腹がいっぱいになるにもかかわらず、箸が止まらない!
もう大満腹で帰ってきた。
あ!そうそう!
それで値段は「500円」なのだ!
なんて良心的なお店だろう。
今日は近くの高校生が5,6人いたけど、高校生にも嬉しいよね。
勿論、しっかりお代わりをしてたよ!
主婦にとっては家計に優しいラーメン屋さんというのは大変助かります♪
(2004.3.12[Fri])

本日!

ホームページのリニューアルが終了しました。
ほとんどベティ兄にやって貰っちゃいましたが、後は私がこれからちゃんと維持していけるようにがんばらなくちゃ!
まずは日記をちゃんと書かなきゃね(苦笑)
(2004.3.11[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta