2004年04月の日記

家庭菜園その2

今日はイチゴの苗を植えました。
イチゴ狩りって前から憧れてたのでこれまた楽しみ〜〜!!
どれぐらい食べられるのかなぁ?
(2004.4.30[Fri])

家庭菜園その1

今日はミニトマトの苗を買ってきてプランターに植えました。
新鮮なミニトマトが食べられるし、栽培が意外と簡単なので結構助かります。
まだまだこれからだけど今からと〜〜っても楽しみ〜〜!!
(2004.4.29[Thu])

レインコート

今日は雨降りの一日でした。
雨降りで困るのがベティの散歩です。
本当は傘を差して行きたいんだけど・・
ウ0チを取るときにベティの側に傘を置くと恐がるので仕方なくベティと一緒にカッパを着ての散歩になってしまいます。
でも今年はカッパを新調したばかりなので雨の散歩も大丈夫!
っと思っていたのにどうもカッパの調子が良くないようで、帰ってくると肩の所が濡れるようになってしまいました(^_^;)
これってカッパの意味がないじゃん!
これから本格的な雨の季節やってくるというのに・・・
はぁぁ〜〜
また
カッパを買わなきゃいけないの?(T_T)
(2004.4.27[Tue])

夜桜

今日は夕方から置賜の「釜の越桜」と「久保の桜」の夜桜を見に行ってきました。
きゃぁ〜〜!
どちらも丁度満開ですっごーーーい!!!
ライトアップをしているので、日中に見るのとはまた違った美しさがあっても〜〜最高!
今日は暖かいというのもあってか人出も多かったようです。
ベティも連れて行ったんだけど、あまりの人の多さになかなか桜の前での写真が撮れなくて・・残念(涙)
やっと撮った写真を見てみたらなんと!
ぶれてるし・・・(T_T)
桜はきれいに撮れたのに〜〜〜
うぅぅ〜〜来年は絶対ちゃんと撮ってやる〜〜〜
(2004.4.22[Thu])

お花見オフ会

今日は馬見ヶ崎の河原でお花見オフ会の日〜〜!
初めて会うワンちゃんも沢山いたけどみんなとってもいい子で楽しい!楽しい!
お天気も最高に良くて・・っというより夏?って感じの暑さですごかったけど、桜も満開でロケーションはばっちり!
写真を撮りまくって満足!満足!の1日でした。
あまりの暑さに川に入るワンコが続出でとっても気持ちよさそう〜〜
ベティはというと、知らないうちに濡れてたので自分から川に入ったのかな?と思ったら、こけてドボン!っとなったらしい・・・
やっぱりね!
そんなことだと思ったわ!
納得!納得!(苦笑)
2004.4.18[Sun]

CATS

今日「CATS]の仙台公演を見に行ってきた。
とっても楽しみにしていたのでワクワクしながら仙台に到着!
せっかく仙台に来たのだから、お昼は牛タン!っと思ったのだが家を出る時間が遅くなってしまったので、手短に「吉野家」の豚丼!になってしまった。
うぅぅ〜〜ん!
残念(涙)
でも「CATS]は期待通りに面白かった♪
あっという間に楽しい時間は過ぎ、余韻を楽しみながら夕食は牛タン!っと思ったのに・・・
夕方までに家に帰ってこなければいけなくなり、またもやおあずけ!
うおぉぉ〜〜!
なんでぇ〜〜!
今度はゆっくり牛タンを食べに来た〜〜い!!

おいおい
いったい何しに行ったんだ?(苦笑)
2004.4.17[Sat]

もう満開?

今日は実家の母とベティとでお花見に行ってきました。
お天気が良いということもあってか、平日だというのに人出の多いこと!
みんな桜の木の下で盛り上がってました。
場所によってはもう満開に近いぐらいです。
これで雨が降って風邪が吹いたら、あっという間に散ってしまうのかなぁ・・(涙)
何とか長く持ってくれるといいんだけど・・
しかし
いつもながら(↑)霞城公園の桜は見事です!
(2004.4.14[Wed])

桜が・・・

ここの所の暖かさで桜が一気に咲いちゃいそうです。
今年は桜の時期が短いのかなぁ
大好きな季節なのに・・・
それに
日曜日にはお花見オフ会なんだけど
もしかしたら散っちゃうかも〜〜(汗)
なんとかもってくれぇ〜〜
(2004.4.12[Mon])

お泊まりオフ会

昨日と今日は最高ーーに楽しかったよぉーー!!
お天気にも恵まれたし
ペンションも貸し切りだったから
そんなに気を使うこともないし
ペンションのオーナーもすご〜くいい人で
のんびり出来てとっても良かったです。
それに
たまたま私の誕生日が重なっちゃって
みんなにお祝いまでして貰って、もう涙が出るくらい感激しました。
みなさん!
本当にありがとうございました!
ペンションに着いたときはあまりの雪の多さにびっくりしちゃったけど、久しぶりの雪遊びができてワンコ達は(特にベティは)大喜びだったようです。
五色沼を見に行ったり、おっきな公園で遊んだり、イタリアンレストランでワンコ達と一緒にランチをしたり、なかなか充実したオフ会でした。
またみんなと行きたいなぁ♪
(詳しいことは近々「お出かけ」にアップしま〜す♪)
2004.4.11[Sun]

シャンプー
明日は楽しみにしていた福島でのお泊まりオフ会です。
本当は先週末ベティのシャンプーの予定だったんだけど、オフ会の前の日にしようと思って延ばしたら、見事にベティはヒートになってしまい、どうしようか迷ったあげく・・・
本日!
シャンプー決行いたしました。
あまりに臭くてみんなに迷惑かけるといけないからね(苦笑)

荷物も準備したし、これで明日は出かけるだけだぁ〜〜!
お天気も良さそうだし
楽しみぃ〜〜♪
(2004.4.9[Fri])

注射

今日は狂犬病の予防接種の日!
早めに会場に着いたのでそんなに賑わってはいなかったけど、帰ってくるときにはどんどんワンコ達が(勿論!飼い主さんも!)増えて結構すごい状態でした。
なんと!
ベティさんは
今日の注射がよほど怖かったのかおもらしをしてしまい、それもだっこした状態だったベティ父の靴のうえに・・・(苦笑)
なんだかだんだん訳が解ってきたからなのか、ベティは年々怖がりになっていくようです。
ってことは
来年はもしかしてう0ちだったりして・・・(爆)
2004.4.4[Sun]

シンビジューム

今日、シンビジュームだけを個人で育てている「宇井さん」の蘭展を見に行ってきました。
ハウスの中に一歩入ると、ものすごいシンビジュームの数にビックリ!
なんてきれいなのぉぉ〜〜〜♪
それに入場料は無料だなんて!
またまたビックリ!
今日は土曜日ということもあってか、県外の人達もたくさん見に来ていたようで大変賑わっていました。
それになんと!
大型バスで見に来る人達もいて、これまたビックリ!
テレビで何回か取り上られているということもあってか、もう観光地のひとつって感じなのに・・・無料というのは何とも嬉しい限りだわ!
シンビジュームに興味のある方・・
必見です!
2004.4.3[Sat]

モラル

昨日、市の広報誌を読んでいたら「ペットのふんの後始末についての苦情が多い!」と書いてあった。
私も同感です!
雪が溶けて地面が出てくるとひどいもんです!
ほんの一握りの人達なのかもしれないけど、その一握りのモラルのない人達のために、ペットを飼っているみんなが同じに見られてしまうのはとっても悲しい!
そういう人達はペットを飼う資格がないんだと思う!
自分のペットなのだからちゃんと責任を持って行動してもらいたいです。
↑はベティが散歩の時に通る道の植木の所です。
こういう所が何ヶ所もありました。
はぁ〜〜〜(涙)
(2004.4.2[Fri])

特技?

ベティにとっては久しぶりのペットボトルの蓋開け遊びである。
前はよくしていた遊びだったけど、あまりやりすぎたのか飽きてしなくなっていた遊びでした。
たまたま丁度飲み終わったペットボトルがあったので「欲しい?」と聞いてみたら「ちょうだい」(ベティのちょうだいは前足をあげることです)をしたので預けてみました。
久しぶりだったからなのか、何だかとっても面白そう。
蓋を開けるまでのおもちゃだけど、これがなかなかうまい具合に開けちゃうんです!
これって特技なのかな?
別に誰が教えたわけではないのに、小さいときからいつの間にか蓋を開けるようになりました。
小さい頃はしっかりラベルまで剥がしてたけど、今日は蓋だけの様です(笑)

このペットボトル蓋開け遊びは、ゴミ分別とおもちゃの一石二鳥というなかなかいい遊びかもね♪
(2004.4.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta