2004年05月の日記

オフ会

今日は「七ヶ宿ダム公園」でオフ会です。
前日まではお天気を心配してたんだけど、とってもいいお天気でひと安心!
もういいお天気を通り越して暑いぐらい!
しっかり日焼けしちゃいました(^_^;)
初めて会うコギちゃんもいて、と〜〜っても楽しかったよ♪
オフ会って何度やっても楽しいなぁ☆
終わったばかりだけど、またオフ会したくなっちゃった(笑)
また、あのわらわらコーギー達に会いたいよぉ(^o^)
2004.5.30[Sun]

待望の!
まっかっかの
いちごちゃぁ〜〜〜ん♪を
本日!
食べちゃいました(^_^)v

うぅぅ〜〜ん
1粒だけど
美味しかったよぉ〜〜(^o^)

次のいちごちゃんはいつかなぁ?
待ち遠しいなぁ♪
(2004.5.28[Fri])

もう少し?

イチゴの実がだいぶ赤くなってきたよ〜〜!!!
おいしそうーーー(^o^)
でも
一番美味しい時に食べたいのでもう少し我慢して
あと2,3日したら食べようかな?
初めて育てた我が家のイチゴ♪
ど〜〜んな味がするんだろう???
楽しみ〜〜〜♪♪♪
(2004.5.26[Wed])

可憐な・・・

トマトの花が咲きました。

葉っぱも大きくなってまだまだ伸びそうです。

もう少し暖かくなったら、
美味しいトマトが食べられるよ(^_^)
(2004.5.25[Tue])

記念樹

今日、去年の秋に市に申し込んでおいた記念樹を貰いに「野草園」に行ってきました。
家を新築した人が貰えると聞いたので申し込んで置いた物です。
ついでに「野草園」の中を散策してきれいなお花を沢山見てきました。
やっぱり自然の中にいると気持ちも落ち着いてゆったりした気持ちになります。

夏の花が咲いたらまた行ってみよう♪

ちなみに「野草園」はワンコ禁止なのでベティはお家でお留守番でした・・・残念(T_T)
2004.5.22[Sat]

ダイエット!

この間ベティを病院に連れて行ってきました。
毎年恒例のワクチンとフィラリアの薬を貰う為です。
おかげさまで病気知らずのベティは1年振りの病院なのでかなり緊張していたようです。
診察台に乗せただけでもう完全にビビリ状態!
ベティ父が体を押さえ、私が目を隠して2人がかりで何とか採血終了。
結果は何事もなく健康ということでひと安心♪

と思いきや・・・
去年より体重が1`も増えてる・・・
うぅぅ〜〜ん・・・
これはダイエットしなきゃいけないかも?

ベティ!
これからままと一緒にがんばろうねぇーーー(^_^;)
(2004.5.19[Wed])

満足!満足!

今日は久しぶりに蔵王のスキー場にベティを連れて行って思いっきり走りまくってきました。

お天気も良くてとっても気持ちよかったよぉ〜(^_^)

もう〜

ベティもだ〜い満足!!!(^_^)v

よかった!よかった!
2004.5.16[Sun]

満開

クレマチス(モンタナ)が満開になりました♪
きれいだなぁ・・・(^_^)
(2004.5.12[Wed])

発見!

本日!
裏の小さな庭にミョウガを発見しました。
去年家を建て替えるまではず〜〜っと出ていたミョウガだけど、今までの土の上に新しい土を入れちゃったのでもうだめだろうな・・・っと思っていたら、嬉しいことにちゃんと芽を出してくれました(^_^)
なんかすご〜〜く得した気分♪
みょうがって漬け物に入れたり、薬味にしたりと結構使えるんだよね。
後はなんといっても「山形のだし」にはかかせない一つなので大助かり!
やったぁーーー!!!
今年も新鮮なミョウガが食べられるぞぉーーー!!!
(2004.5.11[Tue])

すごすぎる
今日、ベティ父が会社から帰ってきて「すごい事件がおきた!」
と言うので何かと思ったら
会社の人が今日の朝出勤しようと車の所に行ったら・・・

な!な!なんと!

車のタイヤがなぁ〜〜い!!!

それも4本全部!!!

なんで???

どうやって持っていったの???

何だかそういう事件って都会の方では聞いていたけど、こんなに身近におきるなんて・・・
はぁぁ〜〜
物騒な世の中になっちゃったなぁ・・・

我が家も気を付けなくちゃ!
(2004.5.10[Mon])

クレマチス

今年もクレマチス(モンタナ)が咲き始めました。
去年までは鉢植えだったけど、家を建て替えてから地植えにしたので何だか元気になったようです。
お花ものびのびとして気持ちいいのかな?
このまま毎年たくさんの花を咲かせてくれると良いけどなぁ♪
(2004.5.5[Wed])

芝桜

今日は前から行きたかった芝桜がきれいな公園に行って来ました。
連休ということもあってかすごい人だったけど、芝桜の絨毯がすごかたぁ〜〜!!
ちゃっかりお弁当を持っていったので芝桜を見ながら食べられたし、ベティの写真も何とか撮れたし、うぅ〜〜ん満足!満足!
それと
結構ワンちゃんを連れてる人が多かったなぁ。
今は犬が入れない公園が多くてなかなか一緒に行けるところが少ないからか、こういう所は貴重なんだよね。
ゴミも落ちてなくてとってもきれいな公園だったので、いつまでも犬と一緒に入れるようにマナーはしっかり守って欲しい!っと本当に思いました。

来年もまたベティと一緒に行けたらいいなぁ♪
(2004.5.3[Mon])

満腹!
今日はベティ父の両親と「次年子」に千円で食べ放題のそばを食べに行ってきました。
前に言ったときは2杯が限界だったので、もう今日は朝ご飯を抜いて気合いを入れて行ったけど・・・
やっぱり2杯でした(^^;)
美味しいんだけどそんなには食べられないもんだなぁ・・・
でも
ベティ父は4杯も食べたんだよ!
すごすぎる〜〜!

私の分まで元をとったのかな?
2004.5.2[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta