2004年06月の日記

期待しすぎ?

最近新鮮な野菜が買えるので農協の直売所に行くことが多くなった。
今日も野菜を買いに行ってみたらなんと!「白いナス」を見つけた。
テレビでは見たことあったけど、実物を見るのは初めてだったので思わず買ってみた。
でもちょっと不安だったのでとりあえず2コだけ!
さっそく写真を撮って料理開始!
タマネギとシシトウと一緒に甘みそ炒めにしてみたが・・・
やっぱりナス!?の味だぁ〜
色が付いていないだけで、ナスはナスである!!! ←当たり前
よぉ〜し!
また見つけたら、今度はナス漬けにしてみよう♪
「白いナス漬け」・・・いいかもぉ〜〜〜(*^_^*)   
(2004.6.24[Thu])

またまた今年も・・・

恒例のさくらんぼ狩りの季節になりました。
今日はベティ父のお友達の所へ、ベティと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきました(^_^)
毎年すっご〜〜く沢山のさくらんぼを食べながら採らせて貰えるのでと〜〜っても感謝しています<(_ _)>
さっそく、今日採ってきたさくらんぼはベティ姉とベティ兄に送りました。
ベティ姉!
ベティ兄!
明日には美味しいさくらんぼが食べられるよ!!!
待っててね♪
ベティも結構食べたみたいだったけど、今年はゲ0することもな(苦笑)
めいっぱいさくらんぼを堪能出来たようです(^_^;)
今日は結構ジメジメして暑かったけど、楽しいさくらんぼ狩りが出来てとってもHAPPY!な1日でした(*^_^*)
ベティ父の友達の00さん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2004.6.19[Sat]

車が・・・
スーパーに買い物に行って車を駐車場に止めたとき、前にボンネットを開けたままの車が止まっていた。
そばにいた人をよ〜く見ると、あれ?ベティ父の友達ではないの !?
どうしたの?
と声をかけたら、バッテリーがあがったとのこと!
車やさんを呼んだんだけど、うまくいかなくて別のやつを取りに行ったので待っているところなんだって。
結構大きいスーパーなので人の出入りが多い分、ちょっと恥ずかしそうでした。
でも
買い物をして帰る時には車が動いていたのでよかった!よかった!(^_^)
私も経験あるけどこういうのって辛いんだよね(^_^;)
駐車場だったからよかったけど、道路の真ん中でなぁ〜んて事になったら、私だったらパニックになっちゃうだろうなぁ。

車って便利だけど大変な事も結構多いんだよね♪
気をつけなくっちゃ!
2004.6.13[Sun]

やっちゃった(^_^;)
今日前の会社で一緒に働いていた友達が久しぶりに遊びに来てくれた。
勿論!
ベティは大喜び♪
誰が来ても大喜びはするんだけど、今日はちと様子が違っていた。
何だかやたらと水をガバガバと飲んでいた。
食べ物をあげたのもあるんだろうけど、それにしても飲み過ぎ!
なんだかいやな予感はしたんだけど、友達を送りながら出かけて帰ってきたら・・・

予感的中!!!

ずーーっと家の中ではトイレをしなかったのでシートを敷かないでいたトイレにお00こをたんまりとやっちゃってました。

はぁぁ〜〜〜

でもちゃんとトイレにしたんだからベティにとっては間違っていないのよね(^_^;)

これからは、こんな事がないようにちゃんとシートは敷いておこう!(苦笑)
(2004.6.10[Thu])

バラ風呂!

今日、宮城県美術館に「マルモッタン美術展」を見に行ってきた。
ルノワールの絵があると聞いていたので期待していたんだけど、2点しかなくてちょっとがっかり(-_-)
でもモネの晩年の絵が見られたので良かったかな。
どちらかというとモリゾの絵が多かったようです。

この間の「キャッツ」を見に行った時に食べられなかった牛タンを今日はしっかり食べてきました。
久しぶりなので美味しかった〜〜♪
帰り道にバラを栽培している所でやっている直売所に寄ってバラの花を沢山買ってきちゃった!
そこはおばあちゃんが店番をしていてお茶とかを出してくれるとっても親切なお店で、帰りに「お風呂にでも入れて入ってね」とバラの花の部分を沢山貰いました。
さっそく今日のお風呂は贅沢なバラ風呂です!
なんだかゴージャス!
家でバラ風呂に入れるなんて!
しあわせ〜〜〜♪
なんだか今日はとってもいい夢が見られそうです(*^_^*)
2004.6.6[Sun]

誕生日!

今日はベティの4歳の誕生日です。
早いなぁ〜
もう4歳かぁ〜
去年は何かと忙しくて、すっかりベティの誕生日を忘れてしまったという苦い思い出があるので、今年はちゃ〜んとお祝いをしてあげようとケーキらしい物?を作ってみました。
ただ野菜と果物を切って重ねただけのお手軽ケーキですが・・(^_^;)
ベティは自分の好物がいっぱい重なってるので大喜びで完食してくれました。
良かったぁ〜
こんなので喜んで貰えて(苦笑)

ここまで大きな病気ひとつせず元気に過ごすことが出来て本当に良かったと思います。
いつまでも元気で可愛くちょっとおまぬけなベティでいて欲しいなぁ♪と心から願っています(*^_^*)
2004.6.5[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta