2005年08月の日記

航空祭!

毎年恒例の、松島基地の航空祭に今年はベティ兄も帰ってきていたので一緒に行って来ました。
朝6時に家を出て、ほぼ順調にたいした渋滞にもあわず、8時ちょっと過ぎぐらいに現地に到着!
ところが、着いた途端に雨が降ってきてこりゃどうなるんだろう?っとかなり心配な雲行き!
でも、時間が経つごとに雲も取れてきて、お昼頃にはかなり日が差してきたのでまずは一安心。
今年はどれも変更することなく、全部のプログラムを予定通りにやることが出来ました。
去年よりかなり人が多かったような気がしたけど、お祭り〜!!!って感じで今年もとっても楽しかったです♪

ちなみに
今日はベティを12時間もお留守番させてしまったので、帰ってすぐに「ごめんねぇ〜」っと誤ったら、ものすごぉ〜く不満そうな声で文句を言われてしまいました(笑)
そりゃそうだよね!(苦笑)
2005.8.28[Sun]

調味料バトン?
昨日、きなママから、調味料バトンというものが我が家にも回ってきた。
巷では知ってる人がいたようだけど、そういうことにとぉ〜んと疎い私!
どんなものなのかと、きなママの日記を見に行ったら、
ほぉ〜!なかなか面白そうじゃん♪
と、いうことで私もやってみることにしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油、塩コショウ、気分によってケチャップ
納豆     →醤油、ダシ(これって薬味?)
冷奴     →これも醤油かダシ
餃子     → 酢だけ
カレーライス →特に何もかけない
ナポリタン  →粉チーズをたっぷり
ピザ     →タバスコ
生キャベツ  →ドレッシングかソース
トマト    →なにもかけない
サラダ    →ドレッシング、マヨネーズ
カキフライ  →ソース
メンチカツ・コロッケ→ソースをたっぷり
天ぷら    →天つゆ、抹茶塩
とんかつ   →これもソースをたっぷり
ご飯(おかず無しの時)→ダシ、ゆかり

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆に砂糖を少々!
これって以外に気持ち悪がられたりする(笑)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

メロンに生ハム!
これって絶対、別々に食べたほうが私は美味しいと思います。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うぅ〜〜ん?
誰にしようかなぁ〜?
これからゆっくり考えまぁ〜す!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とまあ、こんな感じです!
やってみると結構はまっちゃったりして(苦笑)
5人というのはなかなか大変だけど、こういう楽しい事が大好きな方のところにお邪魔するかもしれないので、その時はどうかよろしくお願いしまぁ〜す♪

(2005.8.24[Wed])

高級すぎる!!!

この間ベティ姉から貰ったベティへのお中元の中に、
「松坂牛入りせんべい」というのがあった。
なんと!
ま、ま、松坂牛です!!!
おやつに!
ま、ま、松坂牛〜〜〜!!!
私が今まで生きてきて、1回も食べたことのない!
ま、ま、松坂牛〜〜です!!!
   ↑
すいません、つい興奮してしまいました(汗)

今の時代、ワンコのおやつもここまで高級になってきたのかぁ〜っと、ただただビックリするやら、感心するやら。

でも、ベティにとっては、これが最初で最後の「高級おやつ」になることは間違いありません(苦笑)
2005.8.20[Sat]

初!プール!

今年初のプールを、やっと今日することが出来ました。
今日はとっても暑いから、ベティはさぞかし気持ちよさそうに遊ぶんだろうなぁっと思ったら・・・
なんと!
プールに入れた途端・・・

ビクともしない!

もう、完全に固まってる!!!

これって・・・

プールじゃなぁ〜い!

ボールで遊ばせようとしても、プールの外では遊ぶのに、プールにボールが入ると、私達に「取ってぇ〜」っとばかり懇願したまなざしで見つめるし!
はぁ〜〜
これって、完全にお風呂と間違えてるみたい(苦笑)

そして・・・

最後にはこの顔です♪
(2005.8.17[Wed])

お中元

ベティ姉からベティへのお中元を貰いました。

普段家では食べられないような高級なおやつです。

材料にすごくこだわって作ってるものらしいです。

ベティ、よかったね!

滅多に食べられるもんじゃないんだから、

ゆっくり味わって食べてね♪
(2005.8.15[Mon])

微妙な関係?

ティアラと同じく、ナッツの場合もなんだかベティとの距離が微妙です!?

なかなか難しいなぁ〜。
2005.8.14[Sun]

ちっちゃぁ〜い!

今日、ベティ姉がナッツを連れて帰ってきました。

このまま新幹線に乗ってきたらしい(笑)

それにしても・・・

ちっちゃぁ〜〜い♪♪♪

かわいいぃ〜〜♪♪♪
2005.8.13[Sat]

あぢぃ〜〜!!!

今日の山形の最高気温がとうとう35度を超えました。
もう、暑いのなんのって死にそうです。
明日の予想気温が36度!そしてあさっては37度だって!!!
ってことは明々後日は???
はぁ〜〜〜
もう、かんべんしてぇ〜〜

でも、今日はそのくそ暑い中を実家の母と二人で花笠の前の日のお祭りにがんばって行ってきました。
かなりの人で賑わっていて、お祭りぃ〜って感じですごかったです。
いよいよ明日からは花笠祭り!!!
ベティ父は仕事で遅いので、多分今年は見には行かないと思うけど、我が家はお祭りの場所に近いので「やっしょう♪まかしょう♪」の花笠音頭がとてもよく聞こえてきます。
今年はベティと家の中で花笠祭りの気分を味わおうかな。
(2005.8.4[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta