2005年09月の日記

祝!結婚式♪

今日は姪っ子の結婚式!!!
私は始めての留袖を着るために朝から忙し!!!
でも、とっても上手な着付けだったので、6時間位着てたけど全然苦しくもなく、着崩れもなくて、無事に終わることが出来て本当によかった^^
式もとても盛大な結婚式で、ご馳走も食べきれないくらいにいろんなものが出てくるし、テーブルの花もピンク系でまとめてあったりで、とっても素敵な結婚式でした♪
姪っ子も笑顔がきらきら輝いて、これからの人生を愛する人と一緒に歩いていくことが嬉しくてたまらないって感じがすごく伝わって、とても綺麗で可愛いお嫁さんだったわ^^
でも、最後の花束贈呈では、もう手紙を読んだ時点で涙が止まらなくて、私の場合はかなりボロボロ状態になっちゃったけどね(笑)
2005.9.25[Sun]

宮城の芋煮会!

今日は宮城の川原で宮城の味噌味芋煮オフ会をやりました。
味噌味を食べるのは初めてだったけど、とぉ〜〜っても美味しかったわぁ♪
最後にキムチとうどんを入れてキムチうどんで〆たんだけど、
これまた最高!!!
しっかり3杯も食べてきちゃいました(笑)
なので、さすがに持っていったおにぎりには手が出ず、しっかり夕食に回っちゃった(苦笑)
食べた後はワンコ達とみんなでまぁ〜ったりしながら楽しい時間を過ごすことが出来て、とってもしあわせぇ〜な気分の1日でした。

来月は醤油味の山形芋煮オフ会です!
今年も去年評判がよかったカレーうどんで〆て、みんなで美味しく楽しくワンコ達と盛り上がらなくっちゃ♪
今から楽しみだわぁ^^
2005.9.18[Sun]

血統書!

今日の「トリビアの泉」で雑種の犬100匹で飼い主が急に倒れたら人を呼びに行く犬は何匹いるか!という実験をやっていた。
結果は・・・・・
残念ながら・・・0
中には飼い主におしっこをかける犬までいたりして・・・
うぅぅ〜〜ん。
それって、どういうこと?????
でも、最後に血統書のラブラドールがちゃぁ〜んと家の人を呼びに走って行ったのにはビックリ!
その犬は訓練してあるから、当然と言っちゃ当然なんだけど。

それを見ていた私達の横で腹を出して寝ている我が家のベティはどうなんだろう?????
多分・・・・・
無理だろうなぁ・・・
いや、絶対無理だな(苦笑)
でも
それって、血統書の問題じゃないような気がするのは私だけでしょうか。
今度は血統書の犬でもやってもらいたいわ。
(2005.9.14[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta