2006年04月の日記

お花見オフ会♪
今日は、山形でのお花見オフ会です。
今年は、寒さが続いた分開花が少し遅れたので、丁度満開の桜の下でのオフ会開催となりました♪
今日の山形はとってもいいお天気で、まるで夏のような暑さ!
ワンちゃん達にはちょっとつらい感じだったけど、みんな元気いっぱいで楽しい時間を過ごすことができました。
去年は予定していた日に桜が全然咲いていなくて、そのうえ雨まで降ってくる最悪なお天気。。。
急遽仙台に移動してのお花見ということなってしまった苦〜い経験があるので、今年は山形で最高の時期にオフ会ができてホッと一安心です。

こんな感じでまた来年も満開の桜の下でお花見ができたらいいなぁ^^

2006.4.29[Sat]

ケーキ???
今日、ベティ父がケーキのようなお花を貰ってきました。

うわぁ〜♪

本当にケーキみたいで、とっても美味しそう(笑)

白いカーネーションがまるで生クリームみたいです。

あまりにも美味しそうだったので、

食いしん坊のベティは思わずぺロ。。。^^
        

ベティ、いくらなんでもそれは食べられないよ(苦笑)

(2006.4.28[Fri])

美味しい♪
最近はまっているチョコです♪
3種類共それぞれに美味しいんだけど、
なかでも1番のお気に入りは「マンゴーチョコ」!(^^)!
これって多分季節限定商品だろうから、
なくならないうちに少し買いだめしておかなくっちゃ。。。(苦笑)

(2006.4.25[Tue])

夜桜♪
昨日の河原の夜桜です。
夜はライトアップされているので、昼とはまた違った桜を見ることができます。
桜の下を車で通ると、歩道の両側にある桜の枝がまるでトンネルのように張り出してとってもきれいです。
ず〜〜っとこのままの状態でいて欲しい〜と思うけど。。。
それは無理だよね(苦笑)
でも、せめてあと一週間は楽しませて欲しいなぁ^^

(2006.4.24[Mon])

咲いた♪咲いた♪
2、3日前まで寒くて雪が降ったりしていたお天気も、昨日からようやく暖かくなって、桜も大分咲きそろってきたようです。
特に今日はとってもお天気が良くて、お昼からはぽかぽか陽気だったので、場所によってはもう満開になってるところもありました。
土曜日にオフ会をする予定の河原の様子をお昼頃見に行ってきたんだけど。。。
こんな感じ↓でした。
まだ満開とまではいかなかったけど、これからどんどん咲いてくんだろうなぁ。。。
桜よぉ〜、なんとか土曜日までもってくれぇ〜。。。

2006.4.23[Sun]

さぶ。。。(‐゛‐)

一昨日、やっと桜の開花宣言がでて山形にも本格的に春がきたなぁと思っていたら、今日は一転大荒れの天気。。。
雨どころか午後からは雪まで降ってくる始末。。。
これじゃぁ桜の蕾も縮こまっちいそう。。。
雪が降るぐらいだから、もう寒いのなんのって。。。
また冬に逆戻りしちゃったみたいです。
でも、今週末のお花見オフ会が来週に延期になったので、かえって桜の咲く速度が遅くなってくれたほうが、私的には都合がいいんだけどね(苦笑)
予報では明日もまだ寒そうです。
この分だと今週末のお天気は望めそうもないので、ちょうど良かったのかな^^
(2006.4.20[Thu])

微妙?

今日、ベティ父がお昼からお休みだったので、日曜日にオフ会をする予定の河原に桜の咲き具合を見に行ってきました。
山形は昨日開花宣言が出たばかりなので、あまり期待はしていなっかたけど。。。
やっぱり予想どおり。。。
ほとんど咲いていない状態でちょっとがっかり。。。
これでお天気でも良くて暖かくなってくれると一気に咲く!なぁ〜んてこともあると思うんだけど、天気予報では明日から雨マーク。。。
それに、昨日までなかった日曜日にも雨マークが。。。
はぁ〜〜。。。
なんだか去年のことを思い出してしまった(‐”‐)
今年はなんとか山形でお花見したいよぉ〜
えぇぇ〜い!!!
こうなったら、コギっち版てるてる坊主でも作ってみようかな(笑)^^
(2006.4.19[Wed])

美味???
この間テレビで「意外なものの組み合わせで美味しいもの!」というのをやっていた。
その中で、「バニラアイス」と「納豆」をあわせて食べると、トルコアイスのようにアイスがのびて美味しいというのがあった。
それを見ていた納豆大好きのベティ父が早速実験!!!
やっぱり、納豆のネバネバでアイスはかなりのびた(笑)
そして肝心のお味は。。。

ベティ父「おぉぉー!これは美味しい♪」

わたし 「えぇぇ〜、本当に???」

ベティ父「本当に美味しいよ、騙されたと思って食べてごらん」

わたし 「うぅぅ〜ん?これって。。。
     まずいっていうわけじゃないんだけど、なんだか本当に
     騙されたような、そうでないような、なんともいえず複雑な味だわぁ〜」

        
           興味のある方は、是非お試しを。。。^^

 

2006.4.16[Sun]

またまたいい事が♪

今日は私の?歳の誕生日!
といっても、そんなに喜ぶような歳でもないのですが。。。(苦笑)
でも、そういうときに限ってベティ父は会社の飲み会。
はぁ〜、今日の夕食はひとりぼっちか〜。。(涙)
(正確にはベティがいるので、1人と1ワンコですが^^)
まっ!こういう誕生日も仕方ないのかなぁと思っていたら。。。
なんと!!!
ベティ父から誕生日のお花が届きました♪
キャァ〜♪
お花なんて貰うの何年ぶりかしら〜。
もう嬉しくって、さっきまでの寂しさは何処へやら(笑)

今日の夕食はこのお花を眺めながら食べることにしようっと!^^
(2006.4.11[Tue])

当選!

この間ダメもとで「題名のない音楽会」のプレゼント企画に応募したら。。。
見事、当選しちゃいました♪
そのときに出演していた、イギリスのボーイソプラノバンドの「クワイヤーボーイズ」のCDです。
まさか、当たるとは思っていなかったから、もうビックリ!
でも、そのときに聞いた3人の歌声が、もう透き通るようにきれいな声で、なんだか心が洗われていくようで、思わず応募しちゃったって感じだったんだけど、いやぁ〜本当に当たっちゃうとは。。。

これを機に今年はいいことが沢山あるといいんだけどなぁ^^
2006.4.8[Sat]

ラッキー♪

今日、久しぶりに本屋さんに行ったら、「コギスタ14」があった。。。
早速購入♪
相変わらずコギっちは可愛いなぁ〜^^
いつものことだけど、
「そうそう、うん、わかるわかる♪」っとうなずきながら一気に読んでしまった(笑)
2006.4.2[Sun]

日課!
          ベティの毎日の日課は。。。





          毎朝、お父さんに納豆をもらって食べることです♪






          犬にも納豆の美味しさってわかるのかなぁ(苦笑)^^

2006.4.1[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta