2006年05月の日記

落ち着くの?

ベティは最近、なぜか階段の途中が落ち着くらしく、
気がつくといつもそこで寝ている。
それも、一階と二階の間。。。

私たちが階段を上り下りするときは邪魔なので、動かなくちゃいけないのに、またその場所で寝ている。。。

階段の途中が、ベティにとってはかなり落ち着場所らしい。。。(苦笑)
2006.5.27[Sat]

満開♪

我家のクレマチス(モンタナ)が満開になりました^^
丁度リビングからの眺めが最高です。
四季咲きではないので、この時期しか楽しめないけど、
お花を眺めながらゆっくりと飲む紅茶は、なんだかいつもより美味しく感じちゃいます♪
(2006.5.18[Thu])

春のお泊りオフ会♪

今年もやってきました、春のお泊りオフ会。
今回は福島の猪苗代にあるペンション「ペルメル」さんです。
参加人数は人間17名とワンコ10匹でいつものようにペンションを貸切ってのお泊り。
しか〜し、あいにく土曜日は朝から雨模様。
おまけにかなりの気温の低さに飼い主達はブルブル震えていたのに、ワンちゃん達には丁度いい気温なのかみんな元気いっぱい!
あまりの寒さに飼い主達が耐え切れず、集合場所の公園で遊ぶのもそこそこに早めにペンションへ。
オーナーさんの好意ですぐに中へ入れてもらって、あとはみんなでまぁ〜ったり、の〜んびり♪
そうそう、貸切ってこれが出来るからやめられないのよねぇ。
誰にも気兼ねなくペンションの中をゆっくり出来るってやっぱりいいなぁ♪
夜は遅くまでみんなと話が弾んでちょっと寝不足気味。
でも、次の日は早く起きて朝食の前にみんなでお散歩タイム。
昨日の雨も止んで、さわやかな朝です。
2日目はペンションを後に昭和の森・天鏡台へ。
高台にある公園なので、猪苗代湖が見えてとっても景色のいいところです。
ここでワンコ達とちょっと遊ぼうと思ったけど、風の強さと気温の低さに記念写真を撮って早々にお昼の予約をしていた「アロマテラス」さんへ移動。
ここで本格的なイタリア料理をいただいて、食後は外にあるドッグランでみんなでひと遊び。
この頃からお天気も大分回復して、お日様も射して暖かくなってきたけど、できればもうちょっと早くに暖かくなって欲しかったなぁ。
後は、五色沼のお土産やさんで買い物をして解散となりました。
去年の秋に続き、またもやお天気に恵まれなかったお泊りだったけど、ワンちゃん達はみんな元気に走り回ってとっても楽しそうだったし、お泊りならではのゆっくりとした時間をみんなと過ごすことができて今回も大満足のお泊りオフ会でした。
やっぱりお泊りオフ会(貸切)は最高〜♪♪♪
2006.5.14[Sun]

犬バス♪
家の近所にある保育園の送迎バスです。
バス全体が犬の形をしてるんだよ^^
後ろにはベティにない尻尾もちゃ〜んとあります。
こんなに可愛いバスに乗れる子供達は楽しいだろうなぁ。
ベティは乗れないので、バスの前で記念撮影♪
犬バスの他にもライオンバスもあるんだよ。
ちなみに犬バスのクラクションは「わん!」です(笑)
ホントだよ^^

(2006.5.10[Wed])

我家は。。。
今日で連休も終わりです。
ベティ兄も帰っちゃったし、明日からはお父さんもお仕事が始まっちゃいます。
さぁ〜って、朝寝坊も今日まで!
明日からはまた早起きしなくっちゃ!
また、規則正しい生活の始まりで〜す^^

2006.5.6[Sat]

お花見♪
今日は白鷹の「釜の越桜」を見に行ってきたよ。
とってもいいお天気で、たぁ〜くさんの人がいてびっくりしちゃった。
っで、いつものように、私は桜の前でモデルのお仕事!お仕事!
これって結構辛いんだけど、ママが喜んでるから、まっいっか♪(by,ベティ)

(2006.5.4[Thu])

快晴♪
今日は連休で帰ってきたベティ兄とお昼ご飯を持って蔵王のスキー場に行ってきました。
ここは毎年来るところなんだけど、スキーシーズンが終わったこの時期はだぁ〜れもいなくて、ベティにとってはただで遊べるドッグランといった状態^^
今日はとってもお天気も良かったので、外で食べるお昼ご飯もなんだか美味しく感じちゃいました(笑)
ベティはお兄ちゃんにたくさん遊んで貰って、かなりご満悦♪
それに、だぁ〜い好きな雪がまだ残っていたので、この時期に雪遊びまで出来ちゃったもんだから、ただ今電池切れで爆睡中です(苦笑)
連休は何処に行っても人!人!人!なので、こういうところはかなり貴重な場所なんだよね。
なんといっても、自然の中でベティと一緒にの〜んびり出来るっていうのが最高〜♪^^♪

(2006.5.3[Wed])

ドジ!
今日、車のドアに思いっきり親指を挟んでしまった。
その時の痛みときたら、半端じゃないぐらいの激痛。。。
もう、一瞬声が出なくなったぐらい。。。(汗)
今もズキズキと痛むけど、指は動くので骨は多分大丈夫だろう。
でも、爪の中が内出血してるので、完全に治るまではちょっと時間がかかるかも。。。
あぁぁ〜〜〜。。。
なんで私ってこんなにドジなんだろう。。。(涙)

(2006.5.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta