2006年09月の日記

畑仕事!

昨日、近所の人に「明日畑仕事に行きたいんだけど、息子がいなくて行けないので連れて行って欲しい」と頼まれたので、今日は畑仕事のお手伝いをしてきました。
朝から気持ちのいい快晴で、外での仕事には持って来いの陽気!
汗をかきながら、約3時間畑仕事に精を出してきました。
っと言っても、畑仕事なんてまるでやったことがないわたし。。。
言われたことをそのままやるだけなんだけど、これがまた結構楽しい〜♪
帰りに新鮮な野菜も沢山頂いちゃったうえに、お昼までご馳走になっちゃったりして。。。(笑)

早速、今日の夕食はその新鮮野菜を使ってのメニューです。
煮びたし&お味噌汁などなど、みんなとっても美味しかったよ〜^^
こんな美味しい野菜が食べられるなんてほんと、しあわせ〜♪
こういうお手伝いだったらいつでもOKなんだけどなぁ。。。(苦笑)
2006.9.30[Sat]

お祭り♪
今日は家の氏神様のお祭りです。
ベティ父の実家とママの実家とみんなで集まって、毎年恒例のお祭りの飲み会を開催。
お赤飯やら、お刺身やらと美味しいものを沢山準備してみんなでワイワイと宴会は進み、義理父がかなり酔っ払って、同じ事を何回も、何回も言い始めた頃にお開き〜という事に。(これまた恒例^^;)
今日はベティもみんなに沢山美味しいものをもらってかなりご満悦の様子^^
でも、その分夜のご飯が減るんだけどね。。。(苦笑)

(2006.9.27[Wed])

芋煮オフ会♪
今日は、毎年恒例の山形芋煮オフ会で〜す♪
本当は、先週やる予定だったんだけど、台風の影響でお天気が悪かった為、1週間ずらして本日開催となりました。
今日の山形は、芋煮会には持ってこいの快晴になったせいか、かなりの人出で、ワンちゃんを遊ばせるにはちょっと大変だったけど、みんなでワイワイと美味しい芋煮&BBQをしながら、の〜んびりとオフ会を堪能しちゃいました。
今年は、ワンちゃん用の芋煮も作ってみたんだけど、これがまた、みんなに大好評で、来年もまたやろうね!っと飼い主達は大盛り上がり♪
来月は宮城の芋煮会も計画してるので、いろんな味の芋煮が食べられて今年もしあわせ〜な食欲の秋になりそう^^

2006.9.24[Sun]

美味しい^^

ベティ父の出張のお土産に「駅弁」を買ってきてもらった。
ベティとの生活が始まってから、電車で旅行をする機会がほとんどなくなったということもあって、なんだか駅弁って新鮮な感じ^^
今日はちょっと豪華な夕食です。
美味しかった〜〜♪
(2006.9.22[Fri])

ここまで。。。(^^;)

今日、犬友達のレオ君の所へお茶しに行ってきた。
そこで、こんなものを発見!
なんと、「ちびまる子ちゃんのトイレットペーパー♪」
今やちびまる子ちゃんは、こんな所まで浸透してるらしい。。。
すごいぞ!ちびまる子!!!
でも、あまりに可愛かったので、お願いしてちゃっかりもらってきちゃった(^^;)
今度オフ会のネタにしようっと♪♪♪
(2006.9.21[Thu])

雨のオフ会♪
今日は、ロキままのお友達のロンちゃんが遊びに来るということで、ロンちゃんごたいめ〜んオフ会を七ヶ宿公園で開催♪
山形を出発したときは、全然雨が降っていなくて、ちょっと日も差してる感じだったので、そんなにひどくはないだろう、という甘〜い考えは大間違い!
トンネルを抜けたらなんとやらで、しっかり雨模様でないの。。。
えぇぇ〜〜〜、せっかくのオフ会なのに〜〜
でも、そんなことでめげるコギ仲間ではありません。
雨なんてなんのその、みんなでびしょびしょになりながら、楽しい時間を過ごしてきました(苦笑)
そして、山形に帰ってきてこれまたびっくり!
しっかり青空で道路も全然濡れてない。。。これってどうよ!!!
まっ、やっぱり世の中そんなに甘くないってことよねぇ。
でも、負け惜しみじゃないけど、雨の中でのオフ会も結構楽しいもんだよ〜♪♪♪
ホント!ホント!^^

(2006.9.18[Mon])

プチ!プチ!オフ会♪
ここのところ、ず〜っと雨模様ですっきりしない天気が続いてるお陰で、今日予定していた芋煮オフ会が来週に延期になってしまいました。
幹事のきなママとギリギリまで悩んだ結果、連絡がちょっと遅くなってしまい、つっちーさんがもう家を出てこっちに向かってるとの事!
ありゃ〜、そりゃ〜大変!
っで、きなママと考えた結果、我家でプチ芋煮会をすることに♪
3家族だけの芋煮会だったけど、みんなでいろんな話やら写真を撮ったりして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
いつもは大人数でやってるオフ会だけど、たまにはこういうのもいいもんだなぁ♪
これって、ちょっとはまりそうです(笑)
さ〜て、今度は誰のお家でやろうかな?^^

2006.9.17[Sun]

一発芸♪
今日、近所に住んでるコーギー友達のレオ君の所で飲み会をしようと誘ってもらったので、ベティ父とベティとでおじゃましてきました。
レオ君のパパさんとお話するのは今回が初めてだったんだけど、とっても優しそうな方で、ベティ父とも車の話やらでいろいろと盛り上がっていたようです。
勿論!ママさんもとっても気さくな人で、いつも面白い話ばかりで時間を忘れちゃうんだけど、やっぱり今日も楽しいレオママさん♪
た〜っぷりとレオママワールドで楽しませてもらっちゃいました^^
そんなレオママさんのリクエストで、ベティの一発芸を披露!(笑)
(と言っても、ただのほっかむりですが。。。^^;)
まずは、パパさん共々とっても喜んでもらえたようで、よかった♪よかった♪
また、一緒に飲み会しようねと約束をしてきちゃいました。

思えば、これもベティがいたから広がった「友達の輪♪」なんだよねぇ。
ホント、ベティには感謝しなくっちゃ♪

(2006.9.13[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta