2006年12月の日記

美味しそう♪
今日、ベティ兄が帰ってきました。
勿論!ベティは大喜び♪
そして、お土産は山形では食べられない「GRAMERCY.NY」のケーキです^^
沢山のフルーツがきれいで美味しそう!
でも、今日はお父さんもおにいちゃんも飲み会でいないので、明日みんなでごちそうになりま〜す♪
楽しみ〜〜(^^)/
お兄ちゃん、ありがとう〜☆

2006.12.30[Sat]

X'mas〜〜♪

         

               メリークリスマ〜スイブ〜〜♪♪♪
2006.12.24[Sun]

終わった〜♪

やっと、年賀状作りが終わりました〜!

なんとか元旦配達に間に合った〜!

あとは・・・

大掃除だーーー!!!(^^;)
2006.12.23[Sat]

年賀状
          やっと、来年の年賀状を作りました。


          それも。。。


          裏面だけ。。。(^^;)


          ちなみにこれ↓は今年の年賀状で使った写真で〜す♪

(2006.12.18[Mon])

びっくり!!!
今日、ベティ父がバラの花束を持って帰ってきた。

私  「ん???どうしたの?」
私  「誰かにもらったの?」

何も言わず笑いながら花束を差し出すベティ父

私  「あれ〜?もしかして今日ってなんかの記念日だっけ?」
        ↑
  (私の場合、誕生日以外の記念日を忘れてることがかなり多い^^;)

ベティ父「今日は『ダズンローズディ』って言って、桂由美さんと内田和子さんが提唱して      る記念日で、大好きな人に愛情の印としてバラの花を12本贈る日なんだって      ♪」
私  「へぇ〜、そんな記念日があるんだ〜なんだかおしゃれだね〜」

っと、言う訳で、今日は思いがけず私のだ〜い好きなバラの花をもらっちゃって、ちょっとびっくりだったけど、ベティ父の気持ちとっても嬉しかったよぉ^^
本当にありがとう♪♪♪

(2006.12.12[Tue])

こちらも・・・

クリスマスの準備は万全です♪(笑)
(2006.12.11[Mon])

もうすぐ・・・

クリスマス〜〜♪♪♪

我家もちょこっとだけクリスマスモードになりました〜☆
2006.12.10[Sun]

雪化粧

今日は朝からしめっぽい雪が降り続いて、家の周りはうっすらと綺麗な雪化粧です。
まだ、根雪になるような雪ではないので、夕方には融けてしまったけど、こんな雪ぐらいで収まるわけがない雪国山形は、これからが冬本番!
どうか、今年は大雪になりませんように♪
2006.12.9[Sat]

映画鑑賞^^

今日は、ベティ父と今話題の「武士の一分」を見に行ってきました。
やはり、前評判が高いということもあってか、平日なのに結構な混み具合で、今回はちょっと端っこの方で見ることに。。。
でも、映画は面白かった〜っと言うより、感動した〜!
武士にとっての一分(プライド)と、すばらしい夫婦愛♪
2人して思わず目がウルウルに。。。
なんだか、人間としての本当の生き様と、夫婦のあり方を考えさせられるとってもいい映画でした。
レンタルされたらまた必ず見ようっと!

そして、そして、本日も「かに三昧Part3」で〜す♪
今日は、昨日までの殻から濃厚なダシをとって、タラバのカニの身を入れて、野菜と一緒に「かにパエリア」だよ〜^^
残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、お見せできませんが、かにの旨味がきいていて、とっても美味しかった〜♪
かにの身は残り少ないので、明日グラタンでも作って食べきる感じだけど、今日はダシを少し多めに作ったので、まだまだかにの味は楽しめそうです。
ここまで思う存分かにを楽しめたら、もう本望かもね〜(^^)v
(2006.12.4[Mon])

蟹三昧Part2

昨日に続き、今日もかに三昧です♪

まず、お昼はタラバの胴の部分の身を使って、「チラシ寿司」と、
夜は、昨日の鍋の残りに毛がにの身を入れて、「蟹ぞうすい」(↑)で〜す。
いや〜、今日もたらふく蟹を満喫させていただきました♪

しあわせ〜〜(^^)v
2006.12.3[Sun]

蟹三昧♪

今日、ベティ姉から「活タラバガニと毛がに」が届きました。
早速、ふたを開けてみてびっくり〜〜!!!
ワタクシ、うん十年生きてきてこのかた、こんなに大きなタラバガニを食べるのって初めてかも〜♪
あまりのすごさに、思わずベティと記念写真↑(比較写真?)を撮っちゃった(^^)v
こんなには我家では食べきれないということで、ベティ父の実家と私の母におすそ分けをして、それでも今日は「かに鍋」と「タラバの焼きガニ」と「毛がにのみそ」をたらふく食べることができて、だ〜い満足♪
カニだけでお腹いっぱいになるなんて。。。
なんて幸せなんでしょう^^
ちょっと下品ですが、ゲップまで蟹三昧だったりして。。。(^^;)
まだまだカニの身があるので、明日はカニ寿司と、今日の鍋でカニ雑炊なぁ〜んていいかも!
こりゃ〜、ここ2,3日はカニを存分に楽しめるぞ〜♪

ベティ姉、本当にご馳走さま〜&ありがとう^^
2006.12.2[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta