2007年04月の日記

初体験♪

ベティのかかりつけの病院から「新築移転オープンのため、内覧会を開催します」というお知らせが届いたので、早速、狂犬病の予防接種をしながら見に行ってきました。
前よりもとっても広い診察室で、入院施設もワンちゃんと猫ちゃんを別々に預かるとのこと。
集中治療装置とかもあったりして、わぁ〜、すご〜い!とびっくりしてたら、先生に「なにかあったらいつでもどうぞ」と冗談に言われてしまいました(^^;)
そうは言ってもねぇ、できればそういうところには縁がないのがいちばんだから(苦笑)
帰りにベティちゃんにと新築オープン記念のケーキを頂いてきたんだけど、これが食べるのがもったいないぐらい可愛いケーキで、どんな感じなのか私たちもベティにちょっこっと分けてもらって食べてみることに・・・
ん???やっぱり味がない・・・(^^;)
しっかり、ワンちゃん用に作ってあるケーキでした。
でも、ベティにとってはプロが作った初体験のケーキ♪♪♪
よほど美味しかったのか、「よし!」の合図にあっという間に完食してました(笑)
(2007.4.30[Mon])

今年初?

先週に引き続き、今週もお花見オフ会を開催!
といっても、先週は雨のため予定を変更してのオフ会だったので、今週が本当のお花見オフ会って感じかな^^
やっと、本当にやっと雨の心配をしなくていいオフ会ができたのは、今年に入ってから初めてです。
やっぱり、オフ会はお天気がいいのが一番だねぇ。
桜のピークを過ぎたこともあってか、人出もそんなになく、いつもの場所でゆっくりと遊ぶことができたし、みんなでまったりとした時間を過ごすことできて、本日は大満足のお花見オフ会となりました。
そして、いつものように桜をバックに集合写真をパチリ!
みんなの笑顔♪最高です!!!
2007.4.29[Sun]

雨のオフ会

今日は、地元山形でのお花見オフ会の予定だったんだけど、天気予報では1日中雨の予報という残念なお天気。
ということで、急遽雨の確率の低い宮城で開催することに!
ところが・・・
みんなが集合した頃はよかったのに、だんだんと本降りになってきちゃって、なんとか雨宿りはしたものの、お昼ご飯もゆっくり食べられない状態・・・
こりゃ〜、もうだめだね〜
と、いうわけで泣く泣く早めに解散となってしまいました(涙)
今年に入ってから、どういうわけか週末はお天気がいまいちなんだよねぇ。
せっかくみんなに会えたのに〜・・・
写真もろくに撮れなかったし〜・・・
今回は初めに撮った集合写真がなんとかあったからよかったけど、
やっぱり、これからは集合写真は最初に撮ろう!が合言葉になりそうです(苦笑)
2007.4.22[Sun]

いただき物

なぜか、我家は最近いただき物が多い。

で、その中でも珍しかったのがこれ↑。

今まで周りにファンがいなかった為か、

こういうお菓子を見るのは初めて。

いや〜、これはかなりマニアックなお土産ですなぁ^^
(2007.4.19[Thu])

桜の前に

我家のチューリップもようやく咲き始めてきたようです。
でも・・・
今年はなんか様子がおかしいぞ〜???
もらった球根だったので、もしかしたらそういう品種なのかもしれないんだけど・・・
なんと、1本で4つも花が咲いてるなんて・・・
毎年チューリップ植えてるけど、こんなの初めて!

これって、一度で4度美味しいってやつ?(^^;)
もしかしたら、もしかして、来年は花が5つになるかも〜(笑)
(2007.4.12[Thu])

一足早く!

先日、ベティ父の実家に行った時に、近くの公園で桜の木の剪定をしていたので、いらなくなった枝をもらってきたから持って行けと言われ、喜んで貰ってきた。
貰ってきたときはまだ小さくてかたい蕾だったのに、家の中に入れた途端、あっという間に満開に♪
といっても、蕾が少ない枝だったので、ほんの数輪しか咲いていないんだけど・・・
そんな訳で、ただ今我家では一足先にプチお花見気分です^^

でも、本当はた〜くさんの桜の下でお花見したいよ〜(^^;)
早く桜咲かないかな〜♪
(2007.4.5[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta