2008年07月の日記

初収穫♪

今年、家庭菜園でなすときゅうりを植えてみたら、ようやくこれだけ収穫できました。
我家で出来た野菜たち!
早速、山形の夏の味!ダシを作ったよ。
おぉぉ!!!うんま〜い♪♪♪
やっぱり、新鮮な野菜は違うなぁ〜(^^)
これから、また少しずつ収穫できそうなので楽しみ〜♪
これで、少しは家計の足しになるかな(^^;)
(2008.7.10[Thu])

お出かけ♪

今日は、お友達のきなちゃんの所へ、ばあちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
美味しいものを沢山ごちそうになって、おしゃべりをしたり、外で遊んだりと、とっても楽しかったよ♪
きなちゃんの所は、自然がいっぱいですご〜く気持ちがいいんだよ。
うらやましいなぁ。
でも、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。
きなちゃん、今度は山形に遊びにきてね。
また、美味しいもの食べて楽しもうね♪
2008.7.6[Sun]

エコ

今日から7月です。
山形のほとんどのスーパーでは、今日からレジ袋有料化が始まりました。
午前中に買い物に行ったスーパーでも、マイバックを持って買い物をしている人がほとんど。
それに、テレビの取材のカメラが何台もいて、できるだけ写りたくない私は、カメラを避けながら右往左往・・・(^^;)
なんとか写らないように買い物を済ませてきました・・・たぶん?(苦笑)
これからもいろんな食材は値上がりするし、ガソリンも今日からまた値上げということで、ますますエコについて考えなくちゃいけないんだなぁ〜と実感したワタクシです(^^)
(2008.7.1[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta