2008年09月の日記

またもや食べ物ネタです♪

今日は、ベティのお友達のレオ君のママから、とっても可愛いターシャチューダーのクッキーを頂いちゃいました♪
東京でターシャにちなんだ催し物があったらしく、東京まではレオ君のママは行けなかったので、知り合いがクッキーを送ってくれたのをしっかり2枚も分けてもらいました。
こんな貴重なものを、本当にありがとうございますm(_ _)m
レオ君のママに、早めに食べたほうがいいよ!なぁ〜んて言われたけど・・・
そんなぁ〜〜
もったいなくて食べられないよ〜〜(^^;)
とりあえず、もうしばらく飾っておいて、食べるかどうかはそれから考えようっと♪
(2008.9.16[Tue])

またまた食べ物ネタ♪

先月、ベティ父の知り合いから頂いた京都のお干菓子です。
これと一緒に、このお店の説明書きなるものもセットで付いてきました。(これはベティ父の知り合いが付けてくれた物です)
それによると、茶道に詳しい人達には知らない人がいないぐらい有名な干菓子屋さんらしい。
三百年以上も前から、同じ味を手作りしているため、予約なしでは買えないとか。
何も知らない我が家では、これはちゃんと抹茶で頂かないといけない!ということで、(お茶を習ってないので、かなり適当ですが・・・^^:)形はどうであれ、どうにかお抹茶で美味しくいただきました♪
うぅ〜〜ん、なんだかいろいろと勉強になるなぁ〜〜。
こんな素敵なお干菓子を持って来てくれたベティ父の知り合いに、心から感謝です。
(2008.9.15[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta